link | sitemap | English | French

お守り展 1月20日から2月7日まで

茅ヶ崎のkalokalohouseにて行われる「お守り展」に出品しています。
30名のつくりびとがそれぞれの思いを込めて護符を作ります。

***********************************************
「お守り展」

場所: Kalokalohouse.,Inc
     茅ヶ崎市中海岸2-4-31
     (茅ヶ崎駅南口徒歩11分)

期間: 2012年1月20日-2月7日
時間: 10:00-18:00
休廊日:水木(1/25日・26日・2/1日・2日)

***********************************************

私のお守りは
来迎図、六角形絵馬(七種)、お札など。
絵馬はクルミの板に日本画の絵具で彩色しています。
それぞれの絵にそれぞれ願いと意味があります。

web_お守り絵馬7札.jpg

また、
私たちが願いを心に抱いたとき、
その祈りが天に通じる道すじを、参道に見立て、
門前、壱ノ鳥居、弐ノ鳥居、参ノ鳥居、それぞれの場にお守りをしつらえました。


***

描きながら・・
私たちはいかに多くの祈りに包まれていることかと思う。
ひとつひとつの図像には意味が込められ、花には花言葉があり、
神様や仏様の世界などは、限りなくさまざまな祈りと願いに満ちている。
人に名前をつけるのも同様で、私の名前にある「誠」の字はまごころ、という意味があり、
至誠天に通ず(まごころを込めれば思いは天に届く)という言葉がある。

私たちはこの星に生まれて、何かを願いながら、誰かの幸せを祈りながら生きている。
私にも、生きていてくれるだけで嬉しい人がいる。

難しい時代です。
わたしやあなたが、ここに一緒にいられることだけでも、きっと奇跡です。

ささやかな願いでも、夜空に輝く無数の星のひとつのように、
あなたを大切に思う私の気持ちのひとひらが、あなたを照らし、
あなたを永遠に、幸福に、護り続けてくれますように。
あなたの手のぬくみの中に、私のまごころが、届きますように。

MTBlog50c2BetaInner

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

ウェブページ

株式会社パレット
Powered by Movable Type 5.031