link | sitemap | English | French

2010年11月 4日アーカイブ

チリの鉱山落盤事故で救出された作業員エディソン・ペニャさんが、
今月7日のニューヨークシティ・マラソンにランナーとして参加するそうです。

ペニャさんは坑道内で毎日10㎞走り続けていたそう。
その気力だけでも驚くのに、フルマラソン出場ですよ。
しかも、大会主催者は、ほんとは「ゴールテープを持つ来賓」として招待してたそう。
でもペニャさんには走りたいという強い希望があり、
「来賓」なんかじゃなくて、参加することになったということだそうです。

自分の希望を具現化するチカラは、長く暗い地下の生活で、たゆまずに走り続けたことから生まれたのかしら。
自分は「来賓」なんかじゃない、「走るんだ」って。

かっこいい。
すごいニュースですね。朝からひとしきり感心しています。

MTBlog50c2BetaInner

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月 3日です。

次のアーカイブは2010年11月 7日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

株式会社パレット
Powered by Movable Type 5.031