link | sitemap | English | French

真夜中の庭

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はcottage gardenへ行き、kalokalohouseへ行き、
自分の作品の展示について、
新しい作品について、
あれこれ考えているうちに眠りが浅くなってしまった。

今日もまた4時に起きたはいいけれど
作品に深く集中することができなくて、
体を温めようと、キッチンでインスタントなフォーなんかを少し食べる。
庭に繁っているコリアンダーを採ってきて
上に散らして食べたら美味しいのはわかっているのに
真夜中の庭に降りるのが怖くてできない。


こんなとき、鳥たちはどうしているのかな、と思う。
西の森の奥で、胸の羽毛にあたまをうずめて、
薄目をあけて朝を待っているのかもしれない。

まだ真っ暗だけど、
今日いちばん早く起きた鳥が鳴いたら、庭に出てみよう。
わたしにはやるべきことがたくさんあるみたいだ。









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsukamotoseiko.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、seikoが2012年2月18日 05:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2007年個展風景」です。

次のブログ記事は「形而上的で象徴的な砂嵐」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

株式会社パレット
Powered by Movable Type 5.031